2023/03/09

現役キャバクラキャストから人気ガールズバーの店長へ!! 大宮/メルティー茉由(店長)インタビュー☆

今回は大宮で人気のガールズバー「メルティー」の茉由(まゆ)店長のインタビューをお届けします。

大宮でも人気キャバクラの現役キャストがどういう経緯でガールズバーの店長を勤めることになったのか?
赤裸々に告白してもらいました。

茉由店長インタビュー

――元々、系列のキャバクラの人気キャストだった茉由(まゆ)店長
現役キャストからガールズバーの店長になられた経緯を教えてください。

茉由:
これが経緯というか…ホントにそういうのがないんですよぉ〜!
自分でやりたいとか言ったわけではなくて、当時は「キャバクラ楽しい!」の時期だったんで、代表から声をかけてもらった時は正直、ヤル気がなくて「考えさせてほしい」と伝えました。
多分、代表的には「そうは言ってもやってくれるだろう」の感覚だったのかもしれませんね。
後日、断るつもりで会ったら「そうか!ありがとう!」みたいな感じできちゃったから「あれ?私やるなんて言ったっけ?」って感じで今、ここにいます(笑)

 

――自分で望んだ感じではなかったんですね?

※ここでスタッフのT島さんが登場!
系列で初めてのガールズバーだったんでキャバクラからガールズバーをやれそうなキャストを何名かピックアップしたんです。
代表と相談した結果、その中でお店を任せられそうな人材が茉由さんだったんです。

 

――インスタ見ていて思うんですが、けっこう面白いイベントやられているんですがあれは誰が考えているんですか?

茉由:
あれは女の子同士で話し合って毎月やってるので、候補をみんなで出し合って「これは??これは??これやったことないよね」みたいな感じで簡単に決めてます(笑)
あと基本的に女の子がやりたくないものはやらないことにしています。

 

――ガールズバーなのにキャスト撮影やBDイベントなどを積極的にやる理由は?

茉由:
元々、私がキャバクラ出身というのがあって、バースデーにはポスター貼るのが当たり前だったので、それを見て「私もやってみたい!」というキャストが出てきて、それを他の子がまた見て「私もやりたい!」って増えていった感じです。
やりたければ協力するし本人のモチベーションにもなるので、いいんじゃないかなと思います。

――ドラクエ?スライム?がかなりお好きなようですが理由は?

茉由:
あれは実は遺伝のようなものなんですけど、うち実家が凄いんですよ!母親がスライムが好きで!コレクターなんで、家がスライムだらけなんです(笑)
ドラクエのゲームもやるんですけど、世代じゃないので語れるほどではないんです。
でもスライムは新しいグッズが出れば買うし…ドラクエよりスライムありきです!

――個人的な趣味はなんですか?お休みは何してますか?

茉由:
飲みに行ってるか、猫と遊んでるか…
よく考えたらインドアですねぇ〜
ネイル行ったり、買い物したりしますけど
最終的には飲んでますね(笑)

 

――お店運営で心掛けていることはありますか?
(お店の雰囲気や在籍キャストさんに対して)

茉由:
理想はキャストが全部やれるようなお店にしたいと思っています。
掃除も含めたオープンの準備だったり、ドリンクを作ったり、お客様に対してのメニュー説明だったり、それこそ閉店後の締め作業だったり…
全部をキャストで運営できるお店が理想です。ボーイさんが1人しかいないんで、あまり負担をかけたくないというのもあります。
キャバクラはキャストは何もしませんけど、メルティーは全部をキャストで運営できるお店が理想的です。

――今後、お店運営で何か考えてることは?

茉由:
特にないんですけど「メルティーってすごいよね!」って周りに思われるようなお店にはなりたいかなと思っています。例えば、うちの女の子が大宮の街中を歩いてて「メルティーの〇〇ちゃんですよね?」って言われるくらい認知されるように頑張ってほしいです。

 

――ガールズバーで働いてみたい女の子に対してメッセージはありますか?

茉由:
客観的に見てメルティーは女の子同士が仲がいいように思いますね。
うちはウエルカム要素が強いです!例えば体入で新しい子が来ると普通、体入の子は緊張するじゃないですか?うちの子たちはガンガン話しかけに行きます(笑)
派閥も私が見る限りないと思います。ここが仲良い、ここが仲が悪いということはないですね!あと年齢層も広めで上が27才で下が20才ですけど、みんな仲良しですね!話通じるのかな?と思ったりしますけど(笑)
そんな感じでメルティーは働きやすいと思います。
もしよかったら体入に来てみてください。
唯一、不安要素があるとすると…
面接時、スタッフのT島さんの目力が怖いと言われることくらいかな?(笑)

 

メルティー茉由(まゆ)店長に会えるお店はこちら

Melty-メルティー
埼玉県さいたま市大宮区仲町1-90
仲町光ビル 1F048-780-2230
店休日 月曜日

【Instagram】…… girlsbar_melty_omiya_21
【TikTok】…… @girls_bar_melty

メルティーの詳細はこちらから